ヨーロッパ〜日本往復日記

2001年から2003年まで二年の世界放浪の旅へ、それからどんどん価値観が変化していく様子をブログに書いています。

元メンバーだったバンド、実は今でも長いことやってる

いや〜最近カウンタ〜の進みが速くなってきた。

うれしい。

役にたつブログを目指しているので

特に、旅、国際恋愛、海外居住 異文化相互問題 で なにかあったらリクエストうけつけま〜す。

コメントにどうぞ。




昨日 L?K?O というDJを聞いた。はっきり言って持っていかれた。世界に入った。

最近ここまで音楽に持っていかれたことって無かったので

ナチュラルハイ状態。

大阪から来ている ヨロズインザスカイというバンドも相当なもの。
楽しく踊れた♪


日本の実験音楽系ミュージシャンの実力と才能はとレベルはかなりのものですぞ。

ドイツのそれはもっとクールで冷たい。暗い。クールを装っている感もある。(人と同じだ)
ドイツはほんとテクノ国家なので電子音にはつよいが、そればっかりもどうかと思うぞ。


結構日本のこういう音に飢えていたのが良くわかった。

実験的であり、土着の音楽的で、クールを装うこともせず、人間の内側から爆発する音楽。


ほんとレベル高い高い。

最高!


昨日のイベントに

かれこれもう6、7年前まで(もうはるか昔だな〜)私が所属していた

bahAMaba というバンドも演奏していた。なかなかのもの。

もう約11年ぐらい前になるのか始まりは。
当時6人(ツインドラム、ツインヴォーカル)から現在の3人へ移行し、
試行錯誤の上、余計なものを剥ぎ取った、男の音楽へ脱皮! 
本当によくここまで彼ら独自のスタイルを作り上げた(拍手)

最高!

最近アルバムを発売!『( )』タワレコなどで購入可能。




ついでに最近の私のお気に入りは
ONJO(大友良英ニュー・ジャズ・オーケストラ)です。

最高!