ヨーロッパ〜日本往復日記

2001年から2003年まで二年の世界放浪の旅へ、それからどんどん価値観が変化していく様子をブログに書いています。

友達って大切ですな〜

少しは読まれているんだな〜〜と思い。ちょっとやる気になって、いろいろ写真をアップしてみた。

10月分、9月分と8月分、7月分を少々。
よかったら見てください。


最近、例のコロンビアの友人がインドに行ってしまい、さびしいな〜っと思って、あまり社交的になれず、一人でジムに行ったり(ヨガと太極拳をしているのさ)パーティーに行ってもちょっとおとなしくしていた。


が、昨日はその人がインドからはじめてのメールをくれて、今日は、ベルリン在の友人と電話で話したり、長らく連絡がなかったマティニックの友人からメールが来たり、連絡がちょっと途絶えていた友人と電話で話しをして、なんか気分が落ち着いたような。。。

友達ってほんと大切ですな。

特に私はグループで友達というよりは一対一の友達が多いから、関係が切れると、本当に切れちゃうのさ。
まあその分、一人一人濃い気がするから、遠く離れていても繋がっている気はするんだけど、

やっぱり、遠さがハンパないからね、会うことが出来ないから、なんかたまにすっごくさびしい気分になる。



旅行をするちょっと前ぐらいから、いままで、友達になった人とは最終的に住む場所がでんで、ばらばらになっちゃって会えなくなってた。

帰ってきて、日本では日本人の友達作りたいな〜〜って思っていたけど、でも、はじめに出来たのは
イギリス人とコロンビア人の友人。

それで、やっぱりコロンビア人はビザが取れないからインド行っちゃうしさ。


う〜〜んさびしいな〜。

類は友を呼ぶっていうからね。いままで私が、ベルリンの友達と日本の友達と家族にこういう思いを何度もさせてたんだなって思うとね。何年も旅人でいるっていうのは良くないね。


38602