ヨーロッパ〜日本往復日記

2001年から2003年まで二年の世界放浪の旅へ、それからどんどん価値観が変化していく様子をブログに書いています。

最近お気に入りの一曲

ほんと最近CD屋に行かなくなった。

CD買うくらいだったらライブに金はらって見るほうがいいし、なんか最近グッとというか気持ちが聞いているだけで上がる音楽に出会っていないせいもあるだろう。音楽聴きたいな〜〜って思ったら自分でピアノを弾いたりしているせいもある。まあ適当に弾くだけなんだけど、よく言えば即興。




今日はなんとなくチョっくら最新の音でもチェックしてみようかと、いろいろ視聴。

ハッキリ言ってコレと言っていいな〜〜って思うのが無い。なんかいつもどうりだな〜〜というかそんな感じ

そのなかで、なんかいい感じのギターリストを見つけた☆ギターの音がいいな〜〜〜。
独特なギターの弾き方をする。
Erik Mongrain というらしい。カナダでは有名でテレビなどにも出ている