ヨーロッパ〜日本往復日記

2001年から2003年まで二年の世界放浪の旅へ、それからどんどん価値観が変化していく様子をブログに書いています。

コルシカ島遅いバケーション1

ブログランキングからの新しい読者の方々、そして今までの読者の皆さんお久しぶりです。お休みしている間に、約二週間、彼の実家があるコルシカ島に行ってきましたよ。

人気ブログランキングへ

今まで2回クリスマス時期に行った事があるコルシカ島、夏の滞在は初めて、

地中海に浮かぶ島、海の素晴らしさは格別でした。



いちをテントも持って行ったんですが、実家には彼の部屋がまだ残っていて、そこにずっと滞在させてもらいました。
なんせ二人とも車もないし、運転さえも出来ないので、(トホホ)彼のお母さんと、彼の友人に

海やら山やらに連れて行ってもらい、子供の様にお世話になりっぱなし。
やっぱり地元を良く知る人と一緒にいると、旅のレベルがアップするな〜と実感。

海でも山でも泳ぎまくり、もう40才というのに、肌は真っ黒になりました。




コルシカ島という島は、以前のブログにも書いたのですが、
http://d.hatena.ne.jp/halloo/searchdiary?word=%2A%5B%CE%B9%5D

フランスとイタリアの間に位置する。地中海に浮かぶ島、いちを今はフランスという事になっていますが、コルシカの人々はそうは思っていない、
高度な自治権を持っている島なのです。







今日はさらっと写真の紹介のみ、22日の希望祭(福島への募金を募るバザー兼秋祭りで三線弾きます)が終わってから又じっくり書きますね。












313381