ヨーロッパ〜日本往復日記

2001年から2003年まで二年の世界放浪の旅へ、それからどんどん価値観が変化していく様子をブログに書いています。

世界の繋がりと自分

世界の社会問題をニュースなりブログなりで読んでも、
それが、どう自分と繋がってるのか、なかなかピンと来ないと思う。


東日本に住む人は、あの3、11後の爆破で、自分に迫り来る危険というのを感じたので、

なんとなく想像が出来るかもしれないけど、




実は世界で起こっている事はすごく遠い様で居て、すぐ自分の身にまで迫ってくる。


日本は安倍政権が原発再稼働勧めながら、世界の戦争ビジネス内に急速に日本を取り込もうとしているので、


本当に危ない状況だ。


それでも、日本人の有権者は選挙にも行かないし、日本国内に貯まるストレスが、ヘイトスピーチや人種差別を増長している。



大人の社会の不安は子供の精神にも影響を及ぼす。



子供達は大人の社会の鏡なんだ。



自分の子供達を守る為にも、どうにかして動き出さないといけないと思うよ。



414597