ヨーロッパ〜日本往復日記

2001年から2003年まで二年の世界放浪の旅へ、それからどんどん価値観が変化していく様子をブログに書いています。

暗〜いよ(泣き;)

halloo2007-12-03


いい加減このベルリンの暗さにヘキヘキ。。。

ついでに彼氏と大喧嘩。。。。結構凹みます。。。


なんでしょうね、外国暮らしで何か問題があると、結構落ち込むのが深い気がします。

ここに本当に居たいのかとかね。

もちろん、この暗い冬は外国人だけではなく、生まれ育ったドイツ人にも辛い。

ドイツ人の2006年の年間移住年数は15万人以上!

日本人の現在の世界の移住人口は100万人を突破らしいですが、
ドイツはたった一年でこの数ですからね〜すごいです。でもドイツを出たいというドイツ人は
ホント多いですよ。

ヨーロッパEU加盟国内いでしたら、ビザとか何の申請も無く移住できるので、想像しやすいのですが、上位3カ国は全てEU圏外 以外ですね。



http://www.newsdigest.de/    No,688より抜粋

1位は、スイス  まあドイツ語圏でお隣の国ですし、失業率も低い国なので 納得。スイスはEU圏外
2位は アメリカ  まあこれも妥当、英語の勉強などでアメリカに行く人もたくさん居ますから
3位は オーストラリア ここオーストラリアに憧れ移住するドイツ人のなんと多い事か
             想像にやさしいですな。






忙しくしていると余り天気の事なんか考えなくて済むので、何かと忙しくするほうが良いと
思うのですが、腰が重い!

まあ一つ一つやる事やったら、気分も楽になる☆と自分に言い聞かせて!!






次のライブのHP 

ベルリンに在住の皆様、足をお運びくださいませ☆

http://www.generalpublic.de/current/events/article/134/19.html







暗〜〜〜〜〜〜い空。今の時期は毎日これ!マジ滅入りますよ。


私の部屋の窓から公園が見える。寒いのに子供がちらほら遊んでいます。子供は強いな〜。


お気に入りのバスルーム。風呂が無いとこの冬乗り越えられません。
ベルリンにはシャワーだけしか無い部屋もたくさんあります。

19700